晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

小豆カイロのご紹介

昨年、大変好評でした小豆カイロ。

 

作り方をご紹介します。

 

準備するのは、

出来上がり寸法30㎝×15㎝の場合、

コットン100%などの天然素材の布を30㎝四方プラス縫い代分。

国産小豆。レンジでチンして肌につけるので、ここはこだわってください、国産無農薬。

 

半分に折りたたんで四角に縫い、横幅30㎝に10㎝ずつ区切って、一区切りに100gずつの小豆を入れて縫い、また100グラム入れて縫い、また100g入れて端を縫ったら完成。

 

電子レンジ500ワットで1分、裏返してまた1分。

時間はお好みで調節してください。

※注意※

同じ小豆カイロは、一日1回だけ温めてください。

複数回温めると、小豆が煮えたりはじけたり、焦げついたりします。

 

足が冷えて眠れない方はこれを下腹部パジャマの中に入れてお休みください。

 

これのすごいところは、朝になって冷えているかと思いきや、体温で温められていてほんのり温かいところです。

 

この冬の初めは温かかったのご注文の分のみ作っていましたが、ご要望が多いのでいくつか作りました。

 

f:id:luckykanokoyuri:20210119234627j:plain

 

一つ1000円で販売しております。

よろしければお立ち寄りください。

 

有理はりきゅう室ホームページ

http://www.yuriharikyu.com/