晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

前置胎盤について

日頃から時折訪れてくださる患者さんが、待望のご懐妊。 日々を大切に大切に、過ごしていらっしゃいます。 妊娠21週の妊婦健診で、 「全前置胎盤の疑いあり、このままいくと帝王切開での出産となり、出血量が多くなるかもしれません・・・・・。」 「とのこ…

肩関節の痛み

肩関節の痛み、これがあると何するにもおっくうになります。車の運転、洗濯物干し、お料理、寝てる時もどの向きに寝ればいいか… 先週からお越しの方。初回右肩の外転角度60度。 時計で言えば、4時くらい。初回施術後、外転角度90度。 3時くらい。2回目の今日…

7月になりました☀️

おはようございます☀ 7月1日になりました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?びっくりするくらい早い梅雨明けでしたね。 暑い夏到来❗️ 以前より気温が高く、しかもいつもより早く訪れた夏に体が懸命についていってる感じです。屋外での作業や室内でもたく…

7月の予定

じめじめした日が続いております☂️ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 6月も気付けばもう残り1週間を切りました。 来月の営業予定のお知らせが遅くなりました。来月のお体メンテナンス予定に入れていただけましたら幸いです。梅雨末期、お腹壊す方が増えて…

美顔鍼メニューに入りました。

あっという間に6月に入りました。 今年の梅雨入りは少し遅いですね。蒸し暑い気候になり世の中がだんだん活気を取り戻し、マスクを外す機会がちらほら出てきました。 これまでマスクで隠れていたところにバッチリメイクして出かけられるのも、そう遠くないか…

QR決済そろいました。

おはようございます☀ 昨日は暑かったですね やっと5月らしい暑さだな、と私は思いました。 みなさまはいかがですか?さて、本日メッセージさせていただきますのは、QR決済のお支払い方法が増えましたことのお知らせです。•PayPay •d払/メルペイ •auペイ •Pay…

6月のお知らせです。

皆さま、いかがお過ごしですか? ゴールデンウィークがずいぶん前のことのように思え、あっという間に5月下旬となったように感じるのは私だけでしょうか?最近、気圧の変化が激しく頭痛や関節痛の方にはきつい時期かと思います。 気圧が低いと引き締まる力が…

動画を作っていただきました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は、とても元気にしております。 プロモーション動画が出来上がりました。 ぜひ、ご覧ください。 youtu.be 有理はりきゅう室ホームページ https://www.yuriharikyu.com/

ゴールデンウィークの予定

お天気がコロコロ変わり、何を着ればいいんだ?と、天気予報が気になる今日この頃ですね☀️ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?まもなくゴールデンウィーク。 貴重な晴れ間に季節や自然を楽しみたいですねさて、ゴールデンウィークの営業について、お知らせ…

スタート🌸

おはようございます☀4月1日、新年度スタートの日 新入社員の皆さま、新入生の皆さま、おめでとうございます 輝かしい未来へ向けての一歩を踏み出される飛躍の年となりますようにそして、多くの皆さまも新年度をお迎えのことと思います。花が咲くように、私た…

スタートが肝心。

桜がだいぶ咲いて春本番の気候になってまいりました会社や学校は年度末のところが多く、皆さま慌ただしい日々をお過ごしのことと思います。何となく落ち着かないざわざわした気分の時は、何かのスタートの時、最初の3回をゆっくりしてみてください。 例えば…

春になりました。

おはようございます☀2月は、とても寒かったですね❄️ 最近、風が強い日が多いですね。春は「風」の季節です。 物事が動き出す時、風が吹き、流れはじめ、新芽が出る🌱花が咲く🌸 全てのスタートは「陽氣」が動き出すことからです。 春は、体の中の「血」の中の陽…

エレガントワードマジック講座

エレガントワードマジック初級講座を受講しました。なぜ私がこの講座を受けたいと思ったかというと、治療に来てくださる皆さまや家族、自分と関わりのあるたくさんの人と素敵な言葉でふれ合いたい、そして自分の人生を作っていきたいからです。講座では、言…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。世の中がなかなか思い通りに行かない時期を過ごしてきましたが、そろそろ動き出せそうな、そんな予感がする今年の「寅年」。 皆さまの健康を保ち、更に発展繁栄されま…