晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

7月になりました☀️

おはようございます☀
7月1日になりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

びっくりするくらい早い梅雨明けでしたね。
暑い夏到来❗️
以前より気温が高く、しかもいつもより早く訪れた夏に体が懸命についていってる感じです。

屋外での作業や室内でもたくさん汗をかく時間を過ごされる方は、こまめな水分と塩分、ミネラルの補給をしていきたいですね。
特に、喉が渇いた、と感じる前に飲む!のがポイントです。

反対に冷房の効いたところで過ごすことが多い方は、1日に1回はどーっと汗をかく機会を作っていただくことをお勧めします。
ちなみに私は、毎晩8:30くらいから1時間弱ウォーキングするのが日課です。

適度な運動と水分、栄養補給で元気に乗り切りましょうね。

さて、有理はりきゅう室では、今月からAirペイをご利用いただけるようになりました。
クレジットカードや交通系電子マネーQRコードなどお支払い方法がぐーんと広がりました。
体は元気✊ポイントはザクザク✨でご機嫌な毎日のお手伝いができたら幸いです。

今月もどうぞよろしくお願いいたします😃