晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット予約、始めました。

ホームページから、ネット予約ができるようになりました。パソコンやスマホからお気軽にご予約ください。前日のお昼12時まで受け付けています。それ以後や時間外については、直接お電話でお問い合わせください。よもぎ蒸しは、午前は11時、午後は16時もしく…

連休の営業についてのお知らせ

7月23日〜26日の連休期間は、23日 通常営業 24日通常営業 25日通常営業 26日お休みいたします。普段、お仕事で治療する時間がない方、この機会をどうぞご利用ください。有理はりきゅう室ホームページ http://www.yuriharikyu.com/

妊活プログラム

有理はりきゅう室で行っている「妊活プログラム」の内容をご案内します。 ①鍼灸施術により、体の状態を調える。(週1回 約1時間) 妊娠し、健やかな妊娠期間を過ごし、無事出産するために、主に脾・肝・腎の足の三陰経を調えます。 かぜをひいたら肺経、状…

ほぼ、一年に1回だけいらっしゃる方

毎年、6月下旬から7月初旬に 「今日、空いてる時間ありますか?」 とお電話いただきます40代の男性。 お名前おっしゃいません、私も伺いません。 なぜなら、わかるから。 季節の風物詩のようです。 症状もほぼわかります。 お腹の調子が悪く、食欲なく、…

不妊治療してるんですか?

先日、「不妊治療してるんですか?」と、お問い合わせのお電話をいただきました。「はい、実はやっているんです。」「ほんとですか! では、お願いします。」とても明るいお声のお返事をいただきました。 * * * * * * * * * * *お越しいただきま…

肩こりなんですが。

以前から娘さんや奥さまが治療にお越しくださっているお宅のご主人が、みんなが行ってるなら行ってみようかな、とお越しくださいました。主訴は肩こり。ご本人は以前から近くの鍼灸治療院で時々治療されていた、とのことです。御家族がお元氣になっていくの…