晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

妊活プログラム

有理はりきゅう室で行っている「妊活プログラム」の内容をご案内します。

 

鍼灸施術により、体の状態を調える。(週1回 約1時間)

 

妊娠し、健やかな妊娠期間を過ごし、無事出産するために、主に脾・肝・腎の足の三陰経を調えます。

かぜをひいたら肺経、状態によっては心経や陽経へもアプローチします。

 

びわの葉灸とよもぎ蒸し(週1回 約1時間)

 

体を温め、子宮をクリーンな状態にする目的で行います。

 

下腹部にびわの葉をのせ、その上から温め、びわの葉のエキスを浸透させてから、よもぎ蒸ししていただきます。

 

③自宅で毎日三陰交にお灸

 

 寝る前に毎晩お灸していただきます。

 

 氣血の生成を盛んにし、健やかな妊婦さんでいられます。

 

④イメージを膨らませる!

 

最も大切な項目です。

 

自分自身がこうしてこの世に存在していること、

愛する人と出会えたこと、

その人との子どもを授かろうとしていることを、

なんと素敵なことだろう、と心から喜び祝福し、

赤ちゃんが授かった時のことを想像し、

出産の様子を想像し、

生まれた赤ちゃんを抱っこしている感覚をにおいを想像し、

それらをカラーでイメージできるほどありありと感じていただけたら最高です。

 

プログラム実施中の方にイメージしていただきました。

下腹部が温かくなってきたそうです。

イメージの力、すごいですよね。

 

素敵な未来のお手伝いができたらいいな、と思っています。

 

有理はりきゅう室ホームページ

http://www.yuriharikyu.com/