晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

ダイエット用よもぎ蒸しの薬草、入りました。

暑い日が続いています。

たくさん汗かきますよね。

それなのに、
「私、顔には汗かかないんですよ。」

との20代前半のかわいい方。

よもぎ蒸しの前にする鍼では、脈に従って体質へのアプローチ。
ぷよーんと柔らかく力ない脈なので、脾の土穴に一本。

その後、下腹部にびわの葉を載せてホットパック5分。

それからダイエット用薬草でのよもぎ蒸し。

頭までマントをすっぽりかぶり30分間のよもぎ蒸し。

前回の美容用よりも発汗作用が強く、いつも顔に汗かかないのに、全身からたっぷり汗が出て、とても爽やかな様子でした。 

ニキビが氣になるとおっしゃっていましたが、次にお会いした時、とてもニキビが落ち着き、
キメが揃ってきていました。

お肌の調子がいいと鏡を見るのが楽しみですよね。

よもぎ蒸しの効果、人によって差はありますが、お肌や髪の艶が出てきて、ツヤ肌、つや髪になる方が多いようです。

ぜひ一度体験してみてください。

有理はりきゅう室ホームページ
http://www.yuriharikyu.com/