晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

エレガントワードマジック講座

f:id:luckykanokoyuri:20220217114014j:plain

エレガントワードマジック初級講座を受講しました。

なぜ私がこの講座を受けたいと思ったかというと、治療に来てくださる皆さまや家族、自分と関わりのあるたくさんの人と素敵な言葉でふれ合いたい、そして自分の人生を作っていきたいからです。

講座では、言葉が私たちにもたらすさまざまな影響について、毎回その時のハートに響く言葉で教えていただきました。
“言葉は宝物”

言葉にしたことが現実になるということを実践しました。だから、次回会う予定も会う氣もない人に社交辞令のように
「また会おうね」というのはダメ。
言葉にしても実現しない現実を作ってしまうからです。

願望を実現する方法はたくさんあると思います。その中の1つでありますエレガントワードマジックの特徴は、今まで経験した楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したことなどをありありと思い出し、その時の高揚感をさらに思い出し、その高揚感溢れる中で叶えたいことを言葉にしていく、それをありありとイメージしていきます。

言葉には言霊が宿っていると言われます。だから同じ音の言葉は同じ言霊を持っています。昨日の講座で心に残ったこと、

〝叶った未来をありありと想像(イメージ)し、創造(クリエーション)していく〟

この講座を受けてから、より言葉という宝物を大切に思い、自分やご縁ある方々の未来が素晴らしいものであるように〝愛〟を持って言葉を発することに心がけました。するとなぜか日常の小さなことにも感謝するようになりました。生かされている自分。自然の中の自分、地球の中の自分、宇宙の中の自分。たくさんの人や物や出来事。
何もかも愛おしく感じます。

治療にお越しくださる皆さまが本来の状態を取り戻し、さらに発展し、明るくはつらつとした未来となりますように。

有理はりきゅう室ホームページ
https://www.yuriharikyu.com/