晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

スタートが肝心。

桜がだいぶ咲いて春本番の気候になってまいりました🌸

会社や学校は年度末のところが多く、皆さま慌ただしい日々をお過ごしのことと思います。

何となく落ち着かないざわざわした気分の時は、何かのスタートの時、最初の3回をゆっくりしてみてください。 

例えば、歩き始めの3歩はゆっくり膝を高くまっすぐ上げて🦵
すると、その後の歩く姿勢が整います。

早食い傾向の方は、食事の最初、試しに3回だけはものすごくゆっくり噛んでみてください。するとその後はゆっくりと噛む回数が増え、いつもより少ない量で満腹になります。

ぜひ、試してみてください。

鹿児島市国民健康保険後期高齢者保険の方、4月からご利用いただけるはりきゅう券の交付が始まりました。
はりきゅう券利用の予定がない方でも4月にもらっておくと、60回分の利用券がいただけます。市役所や各支所で簡単に交付されますのでぜひ交付を受けていただくこと、お勧めします😃

有理はりきゅう室ホームページ
https://www.yuriharikyu.com/