晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

私がはりきゅうをしようと思ったのは②

親元離れた体育科での生活は、想像していたよりハードだった。

毎日ある体育の授業ではかなり苦戦した。

球技は特に苦手で、いろんなボールを何度も顔で受け止めた。

溺れそうになりながら必死に泳いだ。

たくさんの友達が支えてくれた。

 

体操部はチームワークよく、切磋琢磨して練習に励み、国体にも全日本インカレにも出場することができた。

楽しかったけど、古傷の腰はどんどん痛くなっていった。

不安になり、それから気を紛らすためにたくさん食べた。

当たり前だが、太った。

もっと痛くなった。

 

とうとう入院し、短大を留年することになり、一度目の同級生を見送った。

復学した私は鍼治療に通いながら、何とか二度目の同級生と卒業することができた。

 

つづく

有理はりきゅう室ホームページhttp://www.yuriharikyu.com/