晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

東京での暮らし⑤

東京に戻って、これまでの治療院にお礼を言って、短い下積み生活を終えた。

私にはトレーナーはできない、と思った。

体力と気力に自信がなかった。

でも、鍼灸の勉強は好きだったから鍼灸師になるため、学生残り1年を充実して過ごそうと思い、普通の整形外科で働いた。

下町の病院で、スポーツ選手はいないけど、毎日たくさんの患者さんが来て、家族的な雰囲気のリハビリ室で電気を当てたりマッサージしたり、あっという間に1日が過ぎ、地下鉄に乗って夜間部の学校に通った。

好きなだけ勉強をし、いろんな講習会に行った。登山に行ったり、自転車に乗ったり、駅伝大会に出たり、海にもスキーにも行った。

 

 

3月国家試験に合格し、

4月鹿児島に帰ってきた。

 

新しい世界が始まるワクワクで、心は晴れ晴れだった。

 

27歳の春、鍼灸師としてスタートした。

 

有理はりきゅう室ホームページhttp://www.yuriharikyu.com/