晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

夏至の祈り。

昨日は夏至

219年ぶりに夏至に日食が見られる特別な日だったそうです。

願いが現実化しやすい、その特別な日に、
霧島神宮、霧島東神社、高千穂の峰登山道のスタートにあります古宮跡に行ってきました。

みんなの幸せな時間が取り戻されますように。

みんな、恐れを手放せますように。

明るく元気で豊かな日常になりますように。

f:id:luckykanokoyuri:20200622111747j:plain

火を司る霧島神宮

本来の自分を取り戻す恵みをくださる神社。

f:id:luckykanokoyuri:20200622111827j:plain

水を司る霧島東神社。

私たちの水の氣を整えて、恐れがなくなる恵みをくださる神社。

私たちの命は、火と水、陰陽の交流からスタートしています。
陰陽の氣の流れを調え、明るく元気で豊かな未来を創造していきましょう。



私は下ばかり見て生きてきたような氣がします。
あそこに落とした、そこにも落とした、またこっちにも落としてしまった、と。

きっと天はいつも私たちに恵みを降らせてくださっているのに…

下に落としてしまったできなかったことを嘆くより、

両手を広げて天を見上げ、降り注ぐ恵みをこの手に受け取って生きて行こう。

219年ぶりの夏至にそう思った昨日でした。

有理はりきゅう室ホームページ
http://www.yuriharikyu.com/