晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

春はゆったり伸び伸びと

二日前、吉野では雪が降りました。

 

朝一番は、溶けたかき氷を踏んでいる感じでしたよ。

 

もう雪は見れないかと思っていました。

 

昨日今日は、温かな晴れ。

春近し。

 

鍼の古典の本には、養生法がたくさん書かれています。

 

春の養生法の一部。

 

「天地のものすべてが生じるとき。

 

夜寝て早起きし、広く庭を歩き、髪を解き、体を締め付けず、

 

心持ちは活き活きと生まれたばかりのものと同様にするのがよい。」

 

心と体をゆったりとして、夢に向かってスタートした時の初心に帰るようなわくわくとした感覚で過ごすのがいいですね。

 

何か、始めてみるには絶好の季節です。

 

宇宙は、ものすごいスピードで変化しているらしいです。

 

私たちも、その変化の波に乗りませんか?

 

有理はりきゅう室ホームページ

http://www.yuriharikyu.com/