晴れのち晴れ 〜有理はりきゅう室ブログ〜

鹿児島市吉野にある小さな治療室。女性一人でやってます。

無理せず暖房使いましょう

温かな日が続いていましたが、急に寒くなりましたね。

気温の急激な変化に、体調管理が難しいことがあるかと思います。

 

そんな時は、特に体が寒さに慣れるまでは、無理せず衣服や暖房、カイロなどで保温していただくことをお勧めします。

 

離れて暮らすお子さんや高齢の方がいらっしゃる方、ぜひ尋ねてみてください。

 

外出機会が少なくなり、こたつに入っている時間が増え、活動量が減って心身の機能が低下傾向の方、増えているようです。

 

適度な暖房と、できれば素肌にフィットした肌着、特にお腹から下を冷やさないように。それと下腹部にカイロを当てて、体全体に温かさを巡らせましょう。

 

適度に保温し、しっかり活動して毎日をはつらつ過ごしていきましょう。

 

残り少ない2021年を健康に過ごせますように。

 

有理はりきゅう室ホームページ

https://www.yuriharikyu.com/